フルーツ 121231p5テンプレートの不具合 | ナチュラル・ハイジーン と ビーガンライフ

テンプレートの不具合

iPadでの崩れ具合を複数枚キャプチャしてみました。 
現在のテンプレートの状態です。
こうなったら画面に何をしても動きません。

iPadナチュラルハイジーンとビーガンライフ3 - コピーA 


3~5秒程でしょうか・・・下画像のように消えてしまいます。

iPadナチュラルハイジーンとビーガンライフ4A


iPadナチュラルハイジーンとビーガンライフ1A 

下画像も2~3秒画面が一部消えています。

iPad愛猫チェリッシュ1 

一番下までスクロールした後上にスクロールすると
トップまで上がって0.5~1秒後にサイドの定位置に戻ります。
このサイドの写真のエリアが固定表示(追尾)という事ですが
動きが不自然と思います。


iPad愛猫チェリッシュ4 

下画像2枚は同じ画面ですが
上は下までスクロールした状態です
左サイドの固定表示(追尾)バーが付いてきません


iPad愛猫チェリッシュ3 - コピー 

2~3秒遅い時は4~5秒遅れてから表示されます。(下画像)
(Fc2の追尾広告は前に戻っていますね!)

iPad愛猫チェリッシュ2 


iPhoneでも確認してみました
ピンチアウトさせ右画面にドラッグしたところです
本文に重なりが見られます。
これが追尾ということでしょうか・・・

iPhone愛猫チェリッシュ1 


ピンチインしたところです。
0.5秒程で戻る事が多いようですが
なんだかカッコ悪い・・・


iPhone愛猫チェリッシュ4 

下画像も重なっています
ピンチイン/アウト の操作も困難です。

iPhone愛猫チェリッシュ3A


iPhone愛猫チェリッシュ2 

現在のところiPhoneもiPadも上記の通りです。

今日気づいた事があって変更してみた事があります。

iPhoneで私のサイトをPCverで開くと非常に大きい表示になっていて
まず、ピンチイン(縮小)しなければ見られない状態でした
customtemplateさんのサイト『ブログのレイアウトが崩れる場合の対処方法』が目にとまり
『iPhoneでブログをPC表示すると全体が縮小表示』を読み
自分のテンプレートHTMLの指示された部分を削除してみたところ
iPhoneでの表示がPC表示と同じ画面で上がるようになりました
今現在の問題になっている事とは関係ない内容かもしれませんが、
この事によってiPhoneでサイトを開いた直後の操作性がよりスムーズになった事は確かかと感じます。
開いた直後、ピンチインさせるのに何故かスムーズにいかなかったのです)以上です。

web拍手 by FC2

にほんブログ村 健康ブログ ナチュラルハイジーンへ
img_1031230_34070353_39.jpg
最後までお読みくださり有難うございました。 
そしていつもご訪問と応援をありがとうございます。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

iPad操作性改善用暫定コード(ver1.0.0.121220)