Snapshot Hunting

Snapshot Hunting |Annex|

自己紹介文(〜100531)

このブログではスナップ「写真」の公開を本旨としていますので、長辺700ピクセルで掲載しているものは基本的にフォトレタッチやトリミング等はしない方針で運営しています。
その方針には大した意味など無いのですが、カメラの扱い方・写真の撮り方を覚えて「身に付いた」と納得できるまでは それを守ってゆくつもりです。
(※決して写真の加工を否定する意思はありません。実際のところ、ここ以外での私の活動は写真加工技術の応用と実践の蓄積で成り立っています)
ヘタッピな写真ばかりのブログではありますが、楽しんでいただければ幸いです。

2010/05/30

Snapshot Hunting 《Annex》開始

Snapshot Huntingを立ち上げた当初、写真には長いコメントを付けない方針で始めました。
日常の私はとても理屈っぽく、コメントを付けるとなれば余計なことばかりを書いてしまいそうだったからです。
ここで見せたいのは写真であって、どうでもよい私の日常の様子だったり物事に対する考え方が写真のイメージに影響する…もっと的確な言い方をすると「汚染」してしまう懸念がありました。
ただ、普段が理屈っぽい性格だけに、それでは少し寂しいのでこのような場を設けた次第です。

当面、Annexは表に出さず細々と更新してゆこうと思います。
(そもそも独り言を吐き出すような場なので…)
偶然、見付けてしまった方におきましては、温かい目で見守っていただければ幸いです。

2010/05/30

にほんブログ村に参加しています
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

Snapshot Hunting|Annex|

ここはSnapshot HuntingのAnnex…言わば「別館」です。
管理人が日々思うことなどを綴ってゆこうと思います。

管理人:Studio#39

Studio#39

難しいことは考えないようにしています。