mixひとびとtango2010 旅人のみなさんの声、感想です。

 

素晴らしい体験をさせていただきました。「ありがとう」の意味をしっかりと教えていただきました。ありがとうございました。

     京丹後市やその近辺にこんなにすごいギタリストや歌い手さんが大勢おられることに驚きました。いっぱい感動させていただきました。

     普段見ることのできないところを説明していただきながらの見学させてもらって感激!近場にオモシロイ場所がたくさんあるのですねぇ。

     季節の中に溶け込んでいるからこそ見える世界というのが感動しました。

     山野草の種類の多さにびっくりしました。また、山野草について勉強したいと思いました。

     丹後ちりめんの原点を見れて感動しました。小西地区の皆さんの熱意に感動しました。小西って良いところですね。

     小学校のときに来たことを思い出しました。地域の方の頑張っていることは素晴らしいと思います。写経の子供たちが楽しそうでした。

     コサージュ作り、難しいけれど楽しかったです。無料は申し訳ないと思いました。

     楽器にさわらせていただけて感激しました。このような活動をされている方が丹後におられることを知り、もっと皆さんに知ってもらいたいです。

     もっと色々なイベントに参加したいけど、日にちが集中していて残念。市にも広報してもらえたら嬉しい(知らない人が多いので)

■事前学習してきま〜す。来年は是非参加メンバーで!!とっても楽しかったので明日も大切な人たちと来ま〜す

 

     ミクタンパワーはすごい。驚きと感動がいっぱいでした。

     会場案内、立て看板が必要。探しても家がわからなかった。

     地場産をうまく活用して、京丹後をアピール、発信するエネルギーに感動です。

     今回はスタッフでしたが、旅人として参加したいです。お酒が楽しみ。田茂井さんの顔を見るだけでお酒が飲みたくなります。次は是非、飲みながらお話を・・・

■普段おじゃまする事の難しいところに、気軽におじゃまできてうれしいです。

■久しぶりの出会いや初めての方との出会いで、とても楽しかったです。ついつい長居をしてしまいました。来年も来させてくださいね!ありがとうございました。

■地元の人とふれあえて楽しい企画だと思います。もうすこし道筋がわかりやすいようにして欲しい。

■めっちゃ楽しかったです。作ることもやけど千田さんの作ったモノやアイデアたちがすごくて、チカラをもらいました。これからも楽しんでください!

■今回は月曜日がありとても嬉しかったです。金・土・日は仕事なので来年も是非、月曜日にして下さい。

■かぶと山に登りました。風が気持ちよくステキでした。お弁当をいただきましたが大変おいしく大満足です。楽しかったです。

■今年は行ける箇所も増え、また、2週にわたり訪問する側としては楽しみが増えました。みなさま、お疲れ様、そしてありがとうございました!

■大阪から嫁いでちょうど今日で6年たちました。丹後のことをもっと知りたいです。Mixtangoの地図でこれからも新しい丹後を発掘したいです。

■ものすごくいやされました。発達障害の子供たちにもこのやさしいネイロを聞かせてあげたいです。

 

■コンサートの曲目ののったパンフかチラシがほしかった。誰が演奏してくれたのかもわからなくて残念です。

■いつも車で通りながら見るだけだった場所に行って、中に入って見ることができて、とても楽しかったです。いろんな驚きがありました。

■知人にチラシを見せたら「こんなイベントがあるなら来年はもっと早くからチラシをちょうだいね!」と言われました。興味を持ってくれました。

■月曜日を入れていただき有り難いです。土日が仕事なんで。いろいろなことが出来て楽

しかった。毎年ミクタンを催してください。

 

 

■旗がわかりにくい所にありました。

■それぞれの仕事のプロフェッショナルさに感動!

■学生さんや若い人を巻き込んで、丹後の良いところを伝えて、故郷を大切にしてもらえた

らいいなぁ

■人と人とのつながり。丹後にこんなにこじゃれた面白い所があったなんて!新しい発見です。

■与謝野町でもあつたらいいなぁ。

■丹後にも素晴らしい人が多くおられること、嬉しく思います。

■故郷を大切にして、そして故郷の魅力がもっと広がってほいしなぁーって思います。

■皆さんとお話が出来たこと。一期一会よりも、もっと深い一時を過せた気がします。

□  

□ ・

  ・

■ミクタンに参加しての感想コメントは、ここに紹介させていただいた何倍!もの声をいただきましたが、今年は「37の声」を記載させていただきました。

来年につなげるあたたかな応援メッセージとして参加メンバー全員で受け止めたいと思っています。 ありがとうございました・・・