// ---------------------------------- // 設定 // ---------------------------------- // ウィンドウタイトル PUBLIC WINDOW_TITLE = "S1 - みんなの冒険大陸カナン" // ウィンドウが非アクティブの場合、自動でアクティブにするか否か PUBLIC WINDOW_AUTOACTIVE = 1 // 0:しない 1:する // 敵画像フォルダ PUBLIC MOB_DIR = "mob" // 敵判定範囲 PUBLIC MOB_CHECK_LEFTTOP_X = 5 PUBLIC MOB_CHECK_LEFTTOP_Y = 50 PUBLIC MOB_CHECK_RIGHTBOTTOM_X = 950 PUBLIC MOB_CHECK_RIGHTBOTTOM_Y = 630 // ---------------------------------- // メイン // ---------------------------------- // ウィンドウ取得 PUBLIC ID = GETID(WINDOW_TITLE) // アクティブにする ACW(ID, 0, 0) // ウィンドウを基準とする MOUSEORG(ID) i = 0 while true // ウィンドウがアクティブでない場合 IFB GETID(GET_ACTIVE_WIN) <> ID IFB WINDOW_AUTOACTIVE = 1 ACW(ID, 0, 0) ELSE SLEEP(2) CONTINUE ENDIF ENDIF // フォルダ内ファイル数取得 filecount = GETDIR(MOB_DIR) // フォルダ内の全画像ファイル判断 FOR i = 0 to filecount - 1 IF CHECKMOB(GETDIR_FILES[i]) THEN BREAK NEXT sleep(1) wend // MOB判定 FUNCTION CHECKMOB(IMG_NAME) IFB CHKIMG(MOB_DIR + "\" + IMG_NAME, 1, MOB_CHECK_LEFTTOP_X, MOB_CHECK_LEFTTOP_Y, MOB_CHECK_RIGHTBOTTOM_X, MOB_CHECK_RIGHTBOTTOM_Y) PRINT IMG_NAME + "いた" BTN(LEFT, DOWN, G_IMG_X + 20, G_IMG_Y + 10, 300) BTN(LEFT, UP, G_IMG_X + 20, G_IMG_Y + 10, 300) RESULT = true ELSE RESULT = false ENDIF FEND